結婚式から1ヶ月!この1ヶ月卒花嫁はこう過ごした!

 

令和4年10月に結婚式を挙げたアイリスです。

早くも1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月があっという間に過ぎてしまうので、どうやって過ごしたかをお伝えしたいと思います。

 

この記事は、無事式が結んだけどそのあとどうしよう?という悩みにお答えします。

実際に私がした行動を、時期別に分けておりますので最後までご覧ください!

 

 

◇式直後

 

・来てくれたゲストと、祝電を送ってくれた方は連絡

・お祝いが予定より多額だった方へお祝い返しを送る

 

これは当日もしくは翌日に行いました。

遠方の方へは、自宅に到着するころに連絡しました。

祝電をいただいた方へは、早ければ早いほど良いかと思います。

この連絡は、ゲストが撮ってくれた写真も送ってもらいやすかったためして良かったです!

 

お祝い返しは、他サイトでもわかるように半額程度のものと記載されています。

私は1名多めのお祝いをいただいておりましたので、引き出物と別で内祝いとして贈り物をしました。

リンクを貼っておきますのでご利用ください♩

(特にアフィリエイトなどではありません)

内祝い お歳暮 ハム ギフト ブランド いも豚 5点 御歳暮 送料無料 肉 出産内祝い プレゼント プチギフト 銘柄 ソーセージ 詰め合わせ 誕生日祝 家飲み つまみ ビール 酒 大人気 グルメ プチプラ コスパ 表彰 ベーコン 熟成 ロースハム ウインナー ジューシー 国産 ウィンナー [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/imobuta/0043/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

◇1〜2週間後

 

・式列席後に体調不良などなかったか確認

・式場からの写真データが届いていればゲストへ送る

・祖父母へ写真台紙を送る

 

私は写真データが式の2週間後に届いたため、体調確認と一緒にゲストみなさんへ写真データを送りました。

写真データはみなさん喜んでくださっていたので、とてもおすすめです!

 

祖父母へは、親族集合写真と新郎新婦の2ショット、中座が兄弟だったためそれぞれの兄弟とのショット

3枚を2L版で印刷して、写真台紙に貼り付けたものを送りました。

こちらはとっても喜んでいました!

アルバムや、型物の台紙を式場で頼むのは高額のためAmazonで購入した台紙を使用しています。

写真印刷はコンビニで行いました!

写真台紙のリンクを貼っておきますのでご利用ください♩

HAKUBA スクウェア台紙 No.2020 2L(カビネ)サイズ 3面(角×3枚) ホワイト M2020-2L-3WT https://amzn.asia/d/9xcS8AS

 

 

◇3〜4週後

 

・両親へ写真データを使用したアルバム作成

・結婚式で使用した物のお譲りやメルカリへの出品

 

アルバム作成は、コスパがとても良いのでしまうまBookを使用しています!

まだまだ作成中ですが、とても使いやすく初心者でも簡単におしゃれなアルバムが作成できます。

リンクを貼っておきますのでご利用ください♩

https://www.n-pri.jp/photobook/

 

お譲りやメルカリへの出品は、私自身まだできていない部分です。。

これは早ければ早いほどいいと思います!

実際にメルカリで購入したものもあるので、セカンドユーザーとして使用していることも明記して出品する予定です。

 

 

なんだかんだと大忙しだったこの1ヶ月…

でもやってよかったことばかりです!

 

どなたかの役に立てばいいなと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました^^